謝恩会用に

この3月に卒業の友達が謝恩会になにを着ていこうって悩んでて。

そんなに着る機会がないのに買うのもちょっともったいない

気がするし、どうしようって言っていたのね。

話の流れでパーティードレスってレンタルできるの?って話になって

一緒に調べてみたんだけど、意外とたくさんあってビックリ。

このサイトなんかはたくさん載ってたから、わかりやすかったな。

 

パーティードレスはレンタル♪ → このサイト

 

しばらく出番ないけど、これだったら私もレンタルしたいなーって

思うようなラインナップだったよね。

思っていたよりもいろいろなのあったし、小物とかもセットで

借りられるとかいいよね。

結婚式用に今まで使っていた白いバッグはちょっと色が黄ばんできちゃって(+_+)

さすがに次にそういう機会があるときには買いなおそうかなってくらい

ちょっといけてない感じになってたのね。

だから、借りられるのいいし、買って置いておくスペースもけっこう使うから

手元に置いておかないって選択肢ってありだと思うのね。

断捨離したくて、でももともとそれなりに物をもっていたほうだったから

減らしてもまだあるって感じで。

私の場合は本が多いのがあるのだけど、それ以外に分類ごとに見ていって

ひと分類としてはそんなに多くないけどそれがいろいろあると総数は

そこそこになってるっていうのがあって。

だから、ちょっとのことでも物を増やさない方向にしていけたら

いいなって思うのね。

なので、いつも使うものじゃないならレンタルでその場だけにして

物を増やさないようにするっていいかなって考えてる。

 

 

部屋探し

いろんなところにお茶しに行ったり、ご飯食べに行ったりするのに

検索したりするとけっこう出てくるのが船橋。

ふなっしー効果もあるだろうけど、駅周辺とかは食べ物屋さんが多い。

友達なんかは、晩御飯代わりに飲み屋さんを片っ端からまわってた

ってくらいにあるみたいで、その行動力はなかなかすごいと思って

話を聞いていた。

住みたい街の上位にも入っているらしくて、交通の便の良さと

買い物や外食するにも多くの場所があることから重宝するみたい。

実際に住んでみるとしたら、どれくらいかかるのかなと思って

調べてみた。

 

賃貸物件探しはここで → http://xn--5nqs08atijp8hlsutmogc.net/

 

それなりに大きいところだからか、不動産屋は多いなというのが印象。

リンクは貼ってなかったけど、中心部の駅周辺だけでもこれだけの

不動産屋があるということは、街の規模とそれだけ物件があるからこそ

だと思う。

値段は場所によりけりだろうけど、選択肢は多そうだから検討できるんじゃない

かなと感じた。

探すのって大変だから、ピックアップしてくれるところがいいからそれをしてくれる

不動産屋の紹介があったのがよかったなーって。

街が知れるところがいい点だったなって思った。

 

 

楽しくイメージ♪

カフェで読書したり、ノートにイメージだったり

思ったことを書き出したり。

そういったことをするのがけっこう好きなのだけど。

やりたいなーって思ったのが結婚式のイメージング♪

 

いろんなところで言われるのが、わたし今年本当に

そういうことが来るみたいで。

結婚がらみのことね。

やたらと彼方此方から指摘されるの。

こうまで重なるともう、気持ちも盛り上がるし

そうやっていくことで引き寄せの法則が働くから

きっとそうなるんだろうし。

だって、考えるとワクワクするんだもの。

 

イメージがそんなに豊富じゃないからか

イメージングがあまりできなくて。

 

なので、イメージのもとになる材料が必要だなと

思って、結婚式のイメージができるようなところを

探してみることに。

 

ついでに、どんなところで結婚式したいかの情報収集

にもなるし!って思って。

一石二鳥じゃない!?

とまぁテンション高めな感じで調べてみることに。

ただのイメージングってだけじゃなくて、もう

それをするんだって感じでできたらなおいいかなと。

だから。

もう結婚式場を選ぶって視点にしてそのつもりに

なってイメージングもしたらよりその気持ちに

なれていいのかなって思った。

で、こんな感じで見てみたら。

 

結婚式場の選び方 → ここから

 

いかにもって感じでいいかも♪

って思えたのでこのサイトを参考にしてみた。

ブライダルサロンに行って相談って楽しそう。

イメージからいろいろ提案してもらえたら

助かるよね。

うん。イメージングって大事。

今年中に行っちゃうかもね( *´艸`)

 

 

 

夏に向けての準備かな?

こう目に付くようになったので、夏がやってくる気分。

今はとっても寒いけど。

何かというと、脱毛サロンの広告。

年明けてから増えたと思うのよね。

で、1月のときは、1月末までキャンペーン中!って出している

ところが多くて。

そのときは、正直「早くない!?」って思ったんだけど。

あとで考えてみたら、夏までにある程度少なくなったなぁを実感

するには、これくらいの時期じゃないと間に合わないかもって

気が付いたの。

私は以前にやったことがあるから、わかるのだけど、周期に

合わせてそのタイミングでやるから、一度にぱっと終わるわけじゃ

ないのね。

だから、2~3ヶ月くらいおきに1回やるって感じで。

今の技術だとどんなのかはわからないけれど、前はそれが

主流だったのね。

だから冬真っただ中のこの時期に広告が多く打ち出されていた

ということだったと。

どんなもんなのかなーと思って調べてみたよ。

 

おすすめの安い全身脱毛は?

 

そのなかでも全身脱毛って言葉が多かったので気になってのぞいてみた。

今、まとめてこんな範囲で出来るんだーって、そのことに驚き。

以前はパーツごとに選択って感じだったから、いろんなところ

やろうと思ったら、その分値段もどんどんかかるわけで。

なかなか、全部やっちゃえ!ってわけにはいかなかったのよね。

値段もそこそこ下がってるし、もしなんにもやっていない状態

だったら、ここから全身脱毛でやるなぁ

だって、正直安いもん。前に比べたらね。

ちょっといいなぁって思っちゃった。

 

大好きな珈琲専門店

モーニングがあるということで行ってみたことがきっかけだった

コメダ珈琲店。

コーヒーももちろん美味しいけれど、食事もとっても美味しいところ。

全体的にボリューム、全部食べるといつもお腹いっぱい!

それでも食べたくなっちゃうのがここの美味しさです。

 

この日食べたのはヒレカツプレート。

野菜ももりだくさんで、食べごたえがあります。

サンドと迷ったのだけど、こっちの方が野菜が多いので

今日はこっちの気分。

いつもならサンドを選ぶところなのだけど。

サンドはこれよりも量が多いので、それはそれは腹ペコ状態で

ないとなかなか食べきれないというのも理由。

揚げたてのヒレカツがじゅわーとしているので、あったかいうちに

食べたいもの。

パンもね、あっためてバターがついてるからこれもほくほくのうちに

食べた方が絶対美味しい!

ゆっくり食べたいところなんだけど、このあったかいうちに食べることを

目指そうと持ったら、やっぱり早食い状態になってしまって忙しい。

これにホットの飲み物頼んだ時なんかは、飲み物が冷めちゃうのも

いやだから、そっちとの戦い!

もう忙しい忙しい。

 

美味しいが故のもくもくもくもくと一生懸命急いで食べる羽目になるのです。

ホットは後で持ってきてもらうこともあるしね!

そのほうがゆっくりできていいかも。